LINE@で友だち追加

【👜オリンピアモールのご紹介】|INFORMATION|CITY HOUSE(CAMBODIA)CO.,LTD(シティハウスカンボジア株式会社)|成長するカンボジアの未来を共に。

INFORMATIONインフォメーション

カンボジアに関する情報を発信していきます

BLOG

ブログ

2020-03-16

BLOG

【👜オリンピアモールのご紹介】

皆様、こんにちは

コロナウイルスの影響もあり、あまり更新するのはどうかな?と少し自粛しておりましたが。

こんな時だからこそ、変に自粛せずにたくさんカンボジアの魅力を紹介をしていけたらなと思い今日から更新させて頂くことにしました!!

そんな、再開初日のご紹介させて頂くのは、

2019年6月22日にOPENした、巨大モール
≪オリンピアモール≫です!


場所は、カンボジアの中心地「独立記念塔」から約2キロほど移動したプノンペン市内にございます。


こちらは、OCICというカンボジアの大手企業が建設いたしました✨
巨大なモールの建設・・・といえば、中国企業かな、日本企業が建てたのかな、と思う所ですが、この様にカンボジアの大手企業が建設したという事も自国産業が発展していっている証拠ではないでしょうか(^^)

こちらのモールですが、見所はやはり


1階から5階までを1本でつなぐエスカレーター

日本ではまず見ることのない構造なので、何かのアトラクションかのように思います。


内装も非常にきれいでおしゃれ✨
日本でもよくあるREVLONなどの化粧品から、雑貨、服飾など店舗も多数ありなかなか見ごたえがあります!

ミッキーマウス・・・?なのか?ちょっと違うような・・・・
と、いう海外あるあるの謎のオブジェがあったり。笑


とても広いモールですので、十分満喫できます!(^^)!


にぎわってますね~~



モール自体、巨大なコンドミニアムと併設しており、外観からみる姿も圧巻です✨


ここ2、3年でカンボジアにはこのような巨大なモールが数多く開業しております。
また、新しいところもリサーチしてご紹介させて頂きます!(^^)!

本当に、街開発ってこうやって進んでいくのだなぁ、といつもしみじみ・・・✨

カンボジアのこれからが楽しみです!!!